IPSコスメ

IPSコスメのおススメなところ

直販協とはどういう団体か

楽にかつ効果的なコスメ


株式会社ipsコスメティックスは、直販協に販売員を派遣して講習を受けさせて、
コンプライアンスをしっかりさせるようなことをしていることがあります。

講習の実施


直販協とは、日本訪問販売協会に加盟している、中小の訪問販売事業者からなっている協会です。


かつて株式会社ipsコスメティックスは、消費者庁から業務の一部停止を
させられたことがありますが、これはコンプライアンスが不十分であったからで、
それを受けて違法行為の再発防止策として、株式会社ipsコスメティックスは
直販協へ会員を派遣して、講習を受けさせてきちんと法令を遵守して
販売する体制の構築に努力してきたということです。


直販協はネットワークビジネスに対する自主行動基準を策定して、
具体的に連鎖販売に関する法律を守るための指導をしています。


したがって、こちらで講習を受けたということは形だけのものではなく、
今後は法令を遵守しようという心構えを示していると言えます。

示す

ダイレクト・セリング教育に力を入れている


株式会社ipsコスメティックスも協賛する直販協では、ダイレクト・セリング教育に力を入れています。
特定商取引法、薬機法、消費者契約法といった訪問販売に必要な知識を学ぶことが
できるとともに、ダイレクト・セリングの社会的存在価値についても指導します。


その結果、コンプライアンスを意識した販売をすることが可能です。

株式会社ipsコスメティックスが協賛しているということは、このダイレクト・セリング教育を
高く評価していることを意味し、法令をしっかり守ろうという意識の表れが見て取れます。


企業別にこの講習を行っていて、修了者は3年間有効な修了証を貰うことが可能です。


株式会社ipsコスメティックスも販売員を派遣して受講させていたので、
修了した方はこちらを持っているはずです。


これを見せることで、きちんと法律を守っている販売員だというアピールにも
つながりますので、訪問販売をする時に役立つ資格です。